RSS

日本野鳥の会オホーツク支部ブログ

最新記事

【小清水原生花園にて長期展示を行います】

小清水町のご厚意により昨年から始まった、小清水原生花園インフォメーションセンター「Hana」内での展示が、今年も始まりました!

観光の合間に、ちょっと一息休憩がてら野鳥や自然のことを知っていただこうと、売店に隣接した休憩スペースいっぱいに、いろいろなものを展示しています。

具体的には、「オオハクチョウやオジロワシの“ほぼ”実物大ぬいぐるみ(実際に抱けます)」や、今年新たに仲間入りした「ゴマフアザラシの幼獣ぬいぐるみ」、「オジロワシ実物大モビール」、「鳥の漢字検定」、「鳥の折り紙」、「野鳥カウント体験」、「原生花園周辺で観察できる野鳥解説パネル」、「タンチョウ実物大パネル」、「原生花園周辺案内図」、「原生花園で観察できる昆虫解説パネル」、「前浜で拾った貝殻や海獣類のホネ」などなど、老若男女様々な方が楽しんだり学んだりできるものをご用意しております。

展示物は今後も随時追加していく予定です。入会案内はじめ、各種パンフレットやカタログ類なども無料で配布しております。

展示は「Hana」の営業が終了する10月末頃まで行いますので、期間中、一度と言わず二度三度と足をお運び頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します。

 

 

コメント (0)

【額縁クイズ】Q34

さて、これは何でしょう?

わかった方は、コメントをどうぞ。

コメント (3)

日本野鳥の会オホーツク支部ブログ

インフォメーション

リンク