RSS

日本野鳥の会オホーツク支部ブログ

最新記事

【雨天中止】6月16日小清水原生花園探鳥会

6月16日6時から小清水原生花園の探鳥会を予定しておりましたが、当日は本降りの雨で風もやや強まる荒れ模様の天候が予想されております。
かなりの大雨となる可能性もあるようですので、今回は早めに中止とさせていただくことにしました。
楽しみにされていた皆さまには誠に申し訳ありませんが、ご理解のほど、よろしくお願い致します。

コメント (0)

【早朝探鳥会報告】190608/北見市協栄ダム

2019年6月8日
[北見市協栄ダム]
ダムの水を使っていた水田はもうありません。すでに用を終えたダムのため、水はためていないようです。そのため水面は以前と違い、すごく狭められ小さな池のように感じられます。でも狭いながら水鳥たちが泳いでいます。特に目立ったのがカイツブリ。あちらこちらから鳴き声が聞こえます。毎年観察されていたアオサギやビンズイは確認できませんでした。終わってみれば24種確認です。

【確認種】コゲラ、カイツブリ、シジュウカラ、マガモ、カッコウ、ハシブトガラ、ツツドリ、トビ、センダイムシクイ、アカハラ、オシドリ、クロツグミ、アオジ、キセキレイ、アオバト、キジバト、ヒガラ、ヤブサメ、キビタキ、ウグイス、コルリ、コガラ、ハシブトガラス、ハシボソガラス 以上24種

【参加者】12名

報告:花田行博さん

コメント (0)

日本野鳥の会オホーツク支部ブログ

インフォメーション

リンク