RSS

日本野鳥の会オホーツク支部ブログ

最新記事

【野鳥情報】100527/濤沸湖/コアジサシ

2010年5月27日 濤沸湖 メダイチドリ5羽、ダイゼン1羽、ハマシギ3羽、エリマキシギ雄1羽(白と黒色の個体)、アオアシシギ5羽、キアシシギ18羽、ソリハシシギ1羽、オグロシギ2羽、セイタカシギ4羽、コアジサシ1羽

遠方に随分小さいアジサシがいるな?「こりゃ撮っておかねば!!」と思って雨に濡れながら頑張って撮りました。情けないことに現場では全然コアジサシと気付きませんでした。なんだろうなんだろう?と思いながら、帰宅後に懸命に図鑑を開いて色々見てもピンときません。自分の不甲斐無さに落ち込み掛けた頃に、ようやくコアジサシのページが目にとまって・・・あっこれだったか!となりました。でも自信がいまいち持てなくて、詳しい方にしっかりと確認してもらいました。もっと勉強します。MUさんありがとうございました!

報 告:なべよしさん・網走市在住

コメント (0)

コメントはまだありません。

コメントのRSSを取得する トラックバック

コメントする

日本野鳥の会オホーツク支部ブログ

インフォメーション

リンク